シブ大_映画音声解説ゼミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画音声解説ゼミより改めての・・・

ゼミ代表の松田です。
2011年9月よりゼミは第3期をスタートさせました。
ゴールの想定を今年の秋ごろに定めています。
ゴールというのは、ゼミでの成果をシブヤ大学の授業として発表することです。

ゴールまでの一時をちょっと集中してゼミに関わってみようかな、
と思ってくれる人を大募集します!



現在、コアメンバーによるローテーションで様々な作業を回しております。(告知ですとか部屋の予約ですとか)
しかし、これからゴールを目指してゼミを作っていくことになると、
スタッフの手がもう少しあると心強いな、というのが正直なところです。

ゼミには視覚障害のメンバー(ゼミではねいろ組と呼んでいます)もいます。
ねいろさん達と一緒にゼミを作ることで、ねいろさん達がどういうことに不便を感じるのか
を知ることができます。
そして、虹組(晴眼者=目が見えてる人)がいかに視覚に依存し、
時に騙されてるかということにも気づくことができます。

映画の音声解説作りは少しだけ頭を使う作業です。
でもばっちりはまる解説が書けたときのスッキリ感は心地よいものです。
少しだけ頭を使うのはストレスの発散にも役立つのではないかと勝手に思っています。

そんなストレス発散をしながら、映画をより深く学べる音声解説作りを通して、ねいろさん達との交流、自分の五感磨きまでできてしまう一石二鳥(?)のゼミです。
無理のない範囲で構いません。
しばしの間、ここで遊んでみようかな、という方は1月21日に是非お越しくださいませ!(詳細は1つ前の記事にアップしてあります)
お待ちしてます!

お問い合わせはtahkoisblu@gmail.com(松田)まで
スポンサーサイト
twitter
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。