シブ大_映画音声解説ゼミ



札幌オオドオリ大学出張レポート

去る6月9日に札幌オオドオリ大学へ出張へ行きました。
報告が遅くなりましたが、向こうでもなんとゼミが立ちあがったんです!

東京は何をするにしても人口が多いので、
それなりに成り立っているように見えてしまうのですが、
音声解説の是非はともかく、是非を議論する以前に
地方ではまだまだ認知されておりません(東京ですらまだまだです!)
だから、地域での活動というのが大変大きな意味を持つと思うので、
ドリ大が取り組んでくれると聞いて小躍りしました!
これで地方の視覚障害者の映画環境を救うぜ、
なんていう不遜なことを思っているわけではありません。
ただ、楽しいんじゃないかな~、やってみたいな~、みたいな気持です。

9月に開催される札幌国際短編映画祭との連携上映会がゴールです!
いきなりのオフィシャルフィルムフェスティバルデビューだなんて、嬉しいですね♪
シブヤ組もいいスタートを切っているので、
機会を作って札幌組とシブヤ組のスカイプパーティを開きたいと思っています!

ドリ大での授業レポートが挙がっているので一読ください。
札幌オオドオリ大学

コメントの投稿

Secre

twitter
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
