シブ大_映画音声解説ゼミ

スポンサーサイト


札幌オオドオリ大学の方の進捗

ゼミ代表松田です。

シブヤ大学の姉妹校でもある札幌オオドオリ大学(通称:ドリ大)にも
映画の音声解説ゼミがありまして、
ただいまいい感じに上映会準備が進んでおりますので
こちらにて共有してみようか、と。

こちらでは、9月に開催される札幌国際短編映画祭中に、
ゼミ生制作の音声解説付きで上映会を開催します。
上映作品は、2010年の札幌国際短編映画祭のコンペに出品された
「びじょ」(蓑輪俊介監督/約15分)。
映画祭の全面バックアップもあり、
当日は蓑輪監督ご自身が来場くださり、
トークに参加してくださる予定です。
http://odori.univnet.jp/news/detail/105

立ちあがったばかりで、すぐにこんな大舞台が
用意されているなんて、恵まれてます。感謝です☆

ゼミ生の中にはもちろん、
2名の視覚障害をもったモニターもがっつりと入っております。
勉強会中には貴重な意見をたくさん出してくれていました!
ちなみに、私自身は立ち上げの授業の際には講師として行きましたが、
あとはスカイプでみんなの勉強会の監修をしました。
接続環境がめっちゃ悪くてストレスだった!(笑)
だって、画面の向こうのみんなは楽しそうなんだも~ん~

上映会当日の流れも、昨夜のスカイプゼミでだいたい決まりました。
各担当が作っていく中で持った疑問→音声解説的な視点のもの、
映画そのものに対するものを明確にした上で
整理して、それを蓑輪監督に訊いてみよう、というもの。

うーん。
シブヤの方のゼミではさすがにカウリスマキ監督は、、、σ(^_^;)
でも、当日のトークの構成を作っていく過程は、
図らずもドリ大の方が先になるので、
何かとシブ大ゼミにも参考になることが多いかな、
と思っております!

ドリノキというお洒落な雰囲気のシェアオフィスでお勉強会!
わたしも心だけは映っています(○ゝω・)
ドリ大
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

twitter
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
