シブ大_映画音声解説ゼミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しお席あります!ゼミ主催のシブヤ大学での授業

あと少しお席に余裕がありますので、引き続き参加者を募集します!
土曜の早朝で迷ってる方も、手作りゼミに場所代を払うのは大変だということを汲んで
朝の時間を貸して下さったユーロスペースさんに免じて早起きをしてもらえると嬉しいです!
※2~3日中に〆切るかと思います。お早目のお申し込みをお願いします。


映画のおもしろいって何?
みんなでつくる音声解説付上映会
『ル・アーヴルの靴みがき』
参加者募集!
※この案内は転送歓迎です

シブヤ大学公認・映画音声解説ゼミでは、
視覚障害のある方と一緒に映画を楽しむことを中心に活動しています。
視覚障害を持つメンバーと作り上げた音声解説付き(ラジオ受信)での上映会を開催します。
※「音声解説」とは、セリフとセリフの合間に映像を言葉で説明すること


今回上映するのは、アキ・カウリスマキ監督の「ル・アーヴルの靴みがき」
貧困や病に見舞われながらも、素朴に生きる主人公のマルセルと妻アルレッティを軸に、
難民の少年イドリッサとの出会いや隣近所の住民との友情を温もりたっぷりに描き出します。

上映後には、樋口泰人(ひぐちやすと)さんをお迎えして
20分ほどのトークセッションも行います。
視覚障害のメンバーと共に音声解説を作ってきた過程で
様々な角度から映画を読み解いたゼミ生たちと一緒に
作品について、また「映画のおもしろい」について考えてみたいと思います。

この機会にぜひ「映画のおもしろい」とは何なのか、
考え読み解くきっかけになればと思います。
http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=816

----------------------------------------------------------------------
◆シブヤ大学公認・映画音声解説ゼミ/みんなでつくる音声解説付上映会

【日程】11月25日(日) 9時45分開映(上映時間93分)
※上映終了後、ゲスト:樋口泰人さんと20分程度のトークセッションを行います。


このイベントの参加は申し込み制です。
以下のことを書いてnijitone@yahoo.co.jpまでお申込みください。


●氏名
●参加人数
●視覚障害の有無/複数人の場合は内訳
●駅からの誘導の希望の有無
●当日連絡のつく電話番号

※当日の集合について
誘導、道案内が必要な方/午前9時15分 JR渋谷駅ハチ公口交番の前で待ち合わせます。

誘導や道案内が不要な方/午前9時30分よりユーロスペースにて受付を開始します。
上映開始まで15分しかありませんので、お早目のご来場をお願いいたします。
(メールの末尾にテキストの地図があります)

申し込みをいただきましたら、こちらから受理メールを2日以内にお送りします。
もし、受理メールが届かない場合はお手数ですが再度お送りいただきますようお願いします。


以下、テキストの地図です。
〈映画館までのアクセス〉
JR渋谷駅より徒歩8分。
ハチ公口を出て左前方へ直進、スクランブル交差点を109の方に渡り、
LABIを左手に見ながら直進すると、正面に東急本店があります。
向かって左側の道(文化村通り)を直進し、Bunkamuraの入口正面「松濤郵便局前」の信号を左折。「ちりめん亭」と「渋谷CITYホテル」の間の坂を少しのぼると右手に
映画館があります。
半蔵門線・東急田園都市線、井の頭線、東急東横線、銀座線渋谷駅からもお越しいただけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

twitter
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。