シブ大_映画音声解説ゼミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の!見ないで遊ぶワークショップ開催のお知らせ

築地お魚くらぶ×虹とねいろプロジェクトコラボ
見ないで遊ぶワークショップ<築地のサンマを味わう編>
※このお知らせは転送歓迎!

久々の見ないでワークショップは、クッキング。
旬のサンマを自分でおろしてから食べてみます!
過去には餃子やカレーを作りましたが、今回は築地市場の仲卸(なかおろし)さんで、
「築地お魚くらぶ」の代表である島津修さんを講師にお迎えします。
島津さんはもっと魚の美味しさを知ってもらいたいという思いから、
築地近辺でお魚教室を実施されているのです。
なので、もちろん!サンマは築地市場からやってきます。
築地お魚くらぶのウェブサイト http://www.tukiji-shimazu.jp/

◆このワークショップについて・・
遊びながら五感について考えようという虹とねいろプロジェクト企画のワークショップです。
視覚に障害のある人もない人も交えて、弱視も全盲もみんな目隠しをして様々なことにチャレンジします。
いつも、それぞれが気づきを持って帰るので大変好評です。
そもそもは視覚障害のある人と映画を観る活動に端を発しています。
視力がない人と映画を観たら、より映画を知ることになって楽しかった経験から、
ワークショップを通して晴眼者は視覚に頼りすぎているのでは?を皆と考えてみます。
サポート体制を万全に安全に考慮しながら、無理のない範囲で美味しく(なるか?)楽しみたいと思っています。

メニュー(予定)★                 
築地市場からやってきたサンマの塩焼き
自分でおろしたサンマの刺身
サンマのつみれ汁


日程:9月14日(土)            
受付開始:18時45分
開始時間:19時 
開催場所:築地社会教育会館 4階調理室
〒104-0045 東京都中央区築地4丁目15番1号
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukiji

誘導希望の方は、集合時間:18時30分
集合場所:日比谷線東銀座駅 6番出口方面改札出たところ
費用:1,800円
定員:15名(定員になったら締め切ることもあります)
持ち物:エプロン、ふきん1枚  

当日は、皆さんに平等に見えなくするために、アイマスクを装着していただきます。
また晴眼者(目の見える方)は、視覚障害の方のちょっとした誘導などのお手伝いをお願いすることになります。経験はなくてもお教えしますので、こちらもあわせてご了承ください

お申込み方法
・お名前
・人数(1回の申込みに3名まで)
・視覚障害の有無
・視覚障害の方で誘導希望の方は誘導希望と書き添えて
nijitone@yahoo.co.jp(まつだ)までメールでお申込みください。

メール送信後3日経っても受理メールが届かない場合はお手数ですが、
再度メールを送るか、tahkoisblu@gmail.comにメールを送ってください
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

twitter
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。