シブ大_映画音声解説ゼミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画音声解説ゼミ第4期を始動いたします!


シブヤ大学 映画音声解説ゼミ第4期を始動いたします!!
※会場が表参道から変更になっています

今期は、4名の若手映像作家さんの作品に解説を作って、
なかなか観る機会のない作品を鑑賞します。
これまで、ずっと外国語映画だったので、
製作者の意図や気持ちを直接お聞きすることは無理でした。
今回は、4名とも連携を取りながら、解説作りに取り組むという試みです!


<キックオフ概要>

テーマ:『目の不自由な人と一緒に映画を観るということ』

実際に作品をお借りする若手作家さんと映画ファンねいろさんにお越しいただいて、
トークセッションをしたいと思います。
※当ゼミでは視覚を使わない人のことをねいろさんと呼び、晴眼者を虹組さんと呼びます。

目の見えない人に自分の映画を観てもらうこと自体がほとんど初めての作家さんばかりのなか、
映像として見えているものを伝える解説と、製作側が書いてほしい解説との間にギャップはないのか?!

※キックオフに参加=ゼミ生ではありません!見学のつもりで気軽にいらしてください!


<観覧申し込み>

◆日時:5月6日(火曜日・祝日) 14時~16時

◆場所:場所が変更になりました!
 変更後の会場:Palabra株式会社
・住所/中野区中央2-9-1 サンロータスビル401
 http://palabra-i.co.jp/access/
・最寄り駅/地下鉄 中野坂上駅(丸ノ内線、都営大江戸線)徒歩5分弱

・誘導を希望する方は駅改札口で待ち合わせます。

・駅からの行き方:中野坂上駅のA2出口から地上に出たら、山手通りです。
左の方へまっすぐ3分くらい。ミニストップの隣のビルです。
通り沿いにはゴルフレッスンのジム(?)があります。
通りの向かい側にバーミヤンがあります。
サンロータスビル4階です。入ったところがすでに2階と言うトリッキーなビルですが、エレベーターで4階へおあがりください。

◆参加費:無料

◆内容:トークセッション 「若手映像作家4名と映画ファンのねいろさんが映画や音声解説についてのおしゃべり」

◆お申込:以下の1)~4)をメールnijitone@yahoo.co.jpにて
◆〆切:5月1日(木曜日)24時まで

件名:トークセッション観覧希望
1)お名前:
2)参加者数:
3)視覚障害の有り・無し
4)中野坂上駅からの誘導の要・不要/要の方は丸ノ内線か大江戸線かお知らせください
5)その他:

※中野坂上駅からの誘導について
当日、13時30分 丸ノ内線中野坂上駅改札(A2出口方面、中野坂上交差点方面)に集合します。その際、ねいろさん歩行誘導のお手伝いをお願いできる方がいらっしゃいましたら、上記申込 4)その他に「誘導可」とご記入ください。誘導サポートの経験がなくてもかまいません。
申込みメールアドレス:nijitone@yahoo.co.jp まで


【お願い】
1.参加申込をされた方へは前日までに受付確認メールを差し上げます。
  何も連絡がない場合、見落としがあるかもしれない為以下までご連絡ください。
  tahkoisblu@gmail.com
 
2.携帯からお申込みになられて、メールの受信拒否設定をご使用の方は
  受付受理のメールが届くよう、受信可能な設定にご変更ください。

◆尚、今後は毎月第4日曜日に開催を予定しております。
次回の開催は5月25日(日曜日)14時~16時(予定)です。

お友達を誘ってのご参加も大歓迎です。お申込みお待ちしております!
(お問い合わせ tahkoisblu@gmail.com(松田) まで)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

twitter
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。