シブ大_映画音声解説ゼミ

スポンサーサイト


見ないでストレッチ!― 感想

7月の遊び「見ないでストレッチ!」参加者からの感想が寄せられたのでご紹介します!



<ねいろメンバーの東ヒロナちゃんより>

からだを動かすことには、前から興味があったのですが、どんなふうに動いているのかが、見えないので、ついていけないと思って、習いに行けませんでした。この間のストレッチでは、動きを、言葉で細かく説明していただき、わかりやすかったです。皆さん、アイマスクをしてらっしゃったので、わたしがちゃんと出来てなくても、気にせず、のびのびできました。普段、運動を全然していないので、このストレッチをして、からだがほぐれて、肩も楽になりました。お腹も少しへっこみ、スカートも、きつくなくなりました。楽しかったです。ありがとうございました。また、機会があれば、ぜひ参加したいです。


<初参加の虹組さん当日のニックネーム:チョコさんより>

アイマスクを着用してみんなでストレッチ。簡単そうだけれど意外と難しく、普段、目で見ている情報がいかに多かったか、他の感覚をフル回転させた時間でした。目で見た情報を見えていない人たちに伝える難しさ。自分ではわかっていても相手にはなかなか伝わりません。※代表注:グループワークの中で一人だけアイマスクを外して、アイマスクのグループメンバーに動きを説明するというのをやりました。
自分では意識していなかったからだや頭や心が少しだけれど、やわらかくなったかなと思ってます。。
楽しかったです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

twitter
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
