シブ大_映画音声解説ゼミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月ゼミのお知らせ

現在開催中のゼミ第3章のゴールは、ゼミの成果をシブヤ大学で「授業」という形で発表することです。
いよいよゴールに向かって動き始めます。5月は詳しい内容をお伝えするタイミングです。
音声解説作りだけでなく、
視覚障害の人も参加することを考慮しながらイベント作りをすることに興味のある方
なんかもぜひお手伝いしてください!

変更のある月もありますが、ゼミは原則的に毎月第4週目の日曜日に開催を予定しています。

【日時・場所】
日程 :5月20日(日)
時間 :13:30~17:00頃
場所 :ケアコミュニティ原宿の丘
http://www.shibuya-univ.net/classroom/imgs/harajyukunooka.gif
・住所/渋谷区神宮前3-12-8
・最寄り駅/地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅 下車 徒歩7分
・参加費:無料

【内容について】
①音声解説を製作する作品選定がほぼ決定しましたので、内容を共有。

②今後の作業内容確認やスケジュール組みをする

【ゼミへの参加について】
ゼミに参加する場合は特に申込は必要ありません。
当日、時間までに会場へ集合してください。
ただ、行くよ、という方で<誘導が必要な方>と<あらかじめ伝えておきたい>
という方は、tahkoisblu@gmail.com 松田まで。参加をお待ちしています。

【誘導が必要な方へ】
誘導が必要な方は、表参道駅までお迎えに参ります。
A3方面改札口(駅内にある紀伊国屋omo(クノクニヤ・オモ)というお店の真ん前)を出たところで待ち
合わせます。

【音声解説ゼミのゴールについて】
第3章は、変わらず映画の音声解説を軸に進めますが、
ねいろさん(視覚障害者)のための音声解説作りを学ぶという視点より、
もう少し映画に焦点をあて「映画の面白さ」を追求するような内容で作っていきたい
と思っています。
ねいろさんがメンバーにいることが当たり前で、ねいろさんも一緒に映画の面白さを
追求するために音声解説作りをツールにする、という感じです。

ゴールはゼミの成果をシブヤ大学で「授業」という形で発表することです。
いよいよゴールに向かって動き始めます。音声解説作りだけでなく、
視覚障害の人も参加することを考慮しながらイベント作りをすることに興味のある方
なんかもぜひお手伝いしてください!

変更のある月もありますが、ゼミは原則的に毎月第4週目の日曜日に開催を予定しています。


【お問い合わせ】
ご質問についてはゼミ代表松田までお願いします。
tahkoisblu@gmail.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

twitter
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。